マニポゴ松本の小褄法

健康・ヘルス・ダイエット 万歳!健康・ヘルス・ダイエット について。

痩せの大食は私のこと

痩せの大食いとはまさに私のことで、特に白いご飯が大好きでした。 
夕食時には高校の息子と競争するかのようにご飯を2杯も3杯もおかわりしていました。 
テニスで体動かすからこれぐらい食べても大丈夫だと根拠なく思っていたのですが、もしかしたらこれが良くなかったのかもしれないと考え直したのです。 
以来ご飯の量減らして日に加えて24日間のウォーキングも始めましたが、空腹時血糖値もヘモグロビンもなかなか良くなりませんでした。 
そんな時テニス仲間から教えてもらったのが血糖値を抑える成分が豊富だという桑の葉ふりかけだったのです。 
それ以来、桑の葉ふりかけ病食のご飯に振り替えで食べました。