マニポゴ松本の小褄法

健康・ヘルス・ダイエット 万歳!健康・ヘルス・ダイエット について。

食生活が災いしたせいで

以前私が勤めていた会社は残業が多く夜おそく夕食を取るのが常でした。 
晩酌もほぼ毎日欠かさず週に三回は夕食後にケーキやアイスクリームを食べていました。 
そんな食生活が災いしたせいでしょうか四十代に入ってから徐々に体重が増え始め六十七キロまで太ったのです。 
もともと六十二キロ位を維持していたので五キロも増えたことになります。 
また体重が増えると同時に膝痛が起こるよになりました。 
階段を上り下りするときに針でチクっと刺されたよな痛みが膝に現れたのです。 
とは言え深刻な痛みではなかったため浮気にしていませんでした。 
ところが七年前から右膝の痛みが悪化階段を上り下りしたり坂道を歩いたりすると幼周辺がズキズキ痛むようになりました。